ファイアーエムブレム風花雪月 赤ルートの分岐の条件まとめ!

FE風花雪月
スポンサーリンク

ファイアーエムブレム風花雪月ですが、ストーリーの分岐がありますよね。
まず、学級で3つに分岐するのですが、
黒鷲(通称、赤ルート)の場合、そこからさらにストーリーが分岐します。
(ちょっとネタバレですが)

その赤ルートの条件についてまとめました。

おすすめの完全無料アプリ

完全無料6000万を超えるプレイヤーがいる戦略シュミレーション!

iOS Android
中世ヨーロッパを舞台に4つの王国を制覇するMMO RPG。60種類の建物を使って防衛力を上げたり50種類以上の兵&数多くの兵器を運用し、最強の軍隊を作りあげたりとやること満載。ギルド(同盟)を運営して仲間との連携プレーを行えば白熱のPvPに参戦できます。

エンパイア・フォーキングダムで遊んでみる

赤ルートの分岐について

赤ルートですが、
・教会ルート
・帝国ルート
の2つに分岐します。

どちらを選んでも、仲間が永久離脱するので覚悟しておきましょう。

ルート分岐の条件は?

ルートは2つありますが、帝国ルートに入るには、いくつか条件があります。

まずは、
エーデルガルトとヒューベルトの支援をC以上
にします。
(エーデルガルトの支援がC++(Bが青点灯でこれ以上~の文面が出る状態)という情報もあります)

次の条件が、
2月8日にエーデルガルトに話しかけること
です。

このタイミングでエーデルガルトに話しかけると、
その1週間がスキップして終了するので注意。

最後の条件が、
2月の課題でマップクリア後にエーデルガルトを守る
です。

この3つの条件をクリアすると、帝国ルートになります。

それ以外の場合は、教会ルートです。

離脱する仲間について

どちらのルートでも、仲間が永久離脱します。

まず帝国ルートの場合ですが、教会のメンバーは離脱します。

離脱するメンバーは、
・セテス
・フレン
・カトリーヌ
・ツィリル
となっています。

教会ルートの場合は、
・エーデルガルト
・ヒューベルト
が離脱します。

離脱するときに、持ち物がそのままなくなるので注意しましょう。
また、一人しかなれない踊り子を離脱メンバーにしていた場合は、
その先は踊り子不在になるので注意しましょう。

しかし、赤ルートにした人ってほぼエーデルガルト狙いと思うんだけど、
そのエーデルガルトが離脱するってのもなぁ・・・。