ファイアーエムブレム風花雪月のアミーボの特典は?

FE風花雪月
スポンサーリンク

「ファイアーエムブレム風花雪月」ですが、amiibo(アミーボ)に対応しています。

FE風花雪月としてはアミーボは発売されていませんが、
アミーボでのゲーム内の特典はいくつかあります。

おすすめの完全無料アプリ

完全無料6000万を超えるプレイヤーがいる戦略シュミレーション!

iOS Android
中世ヨーロッパを舞台に4つの王国を制覇するMMO RPG。60種類の建物を使って防衛力を上げたり50種類以上の兵&数多くの兵器を運用し、最強の軍隊を作りあげたりとやること満載。ギルド(同盟)を運営して仲間との連携プレーを行えば白熱のPvPに参戦できます。

エンパイア・フォーキングダムで遊んでみる

対応しているアミーボと特典は?

FE風花雪月ですが、すべてのアミーボに対応しています。

ファイアーエムブレムに関係ないアミーボも何らかの特典があるので、
アミーボを持っているのなら使ってみましょう。

まず、学校内に「amiiboスポット」というものが存在します。

ここでアミーボを読み込むと、アイテムがもらえます。
地味な特典ですが、アイテムはあると便利なので、
アミーボは1つぐらい用意しておきたいところです。

アイテムは1度取るとしばらくはとれないようになっています。

ファイアーエムブレムシリーズのアミーボの特典

アミーボは、ファイアーエムブレムシリーズのものがいくつか発売されていますが、
このアミーボを使えば、フリー戦闘のマップで使えるBGMがもらえます。

もらえるBGMはアミーボの種類によって違います。
(そのキャラのシリーズのBGMがもらえます)

ファイアーエムブレムのアミーボは、
・マルス
・アイク
・ロイ
・カムイ
・ルキナ
・ルフレ
・カムイ(2Pファイター)
・アルム
・セリカ
・クロム
があります。

ただ、もらえるのがBGMだけなので、
わざわざアミーボを買うほどではないですね。

持っているのなら使ってみるといい、といったくらいでしょうか。

<追記>
どうやら、FEシリーズのアミーボは、クリア後にかなりメリットがあるようです。
1つぐらいは持っててもいいかも・・・。

まとめ

アミーボでもらえるアイテムは地味に便利なので、
何か1つアミーボを用意しておくといいでしょう。