ファイアーエムブレム風花雪月の難易度はどれがいい?変更不可のものは?

FE風花雪月
スポンサーリンク

ファイアーエムブレム 風花雪月」が発売されましたね。

このゲームですが、最初からわりといろんな選択をする必要があります。

まずあるのが難易度ですし、主人公の性別も迷いますし、
学級をどれにするかも迷いますね・・・。

こういった難易度などについて、どれがいいのかまとめてみました。

おすすめの完全無料アプリ

完全無料6000万を超えるプレイヤーがいる戦略シュミレーション!

iOS Android
中世ヨーロッパを舞台に4つの王国を制覇するMMO RPG。60種類の建物を使って防衛力を上げたり50種類以上の兵&数多くの兵器を運用し、最強の軍隊を作りあげたりとやること満載。ギルド(同盟)を運営して仲間との連携プレーを行えば白熱のPvPに参戦できます。

エンパイア・フォーキングダムで遊んでみる

FE風花雪月の難易度とゲームモードについて

ファイアーエムブレム風花雪月ではゲームの難易度が
・ノーマル
・ハード
から選択できます。

この難易度はハードからノーマルに変更することはできるのですが、
ノーマルからハードにすることはできません。

ノーマルを選ぶと、難易度が変更できないので注意しましょう。

なお、今回フリー戦闘もあるせいか、戦闘は比較的簡単だそうなので、
初心者とかじゃないのなら、ハードから始めるのがいいようです。

ゲームモードは、
・カジュアルモード
・クラシックモード
から選択できます。

こちらはどちらも変更できません。

クラシックモードは、ファイアーエムブレム伝統の一度死んだキャラが復活しないモードです。

クラシックモードは当然難しくなるので、よく考えて選びましょう。

主人公をどちらにするか

主人公が男性と女性の2キャラいます。

どちらかで始めますが、ゲーム内では恋愛要素があるので、
どちらの性別のキャラを相手にするかで決めるといいでしょう。

一部同性愛がOKなキャラもいますが、NGなキャラもいます。

学級をどれにするか

選ぶ学級は3つあります。

学級によって仲間になるキャラが変わります。
他の学級のキャラはスカウトできるので、
仲間にしたいキャラが多い学級を選ぶといいでしょう。
(スカウトには条件があるので、簡単にできるというものではありません)

選んだ学級でストーリーが少し違うようなので、
3週するというのなら、どれでもいいかもしれませんが・・・。

まとめ

今回のファイアーエムブレムは選択肢が多いので悩みますね。
(ハマればそれだけ周回できる要素になりますが・・・)