放置少女 [スイーツ王国]祝融に必要な元宝の数は?

放置少女
スポンサーリンク

放置少女は、いつも何らかの期間限定のキャラがガチャの対象となっていますが、
今は「スイーツ王国 祝融」が対象となっています。

これはSSR副将の「祝融」のURアバターですね。

この「スイーツ王国 祝融」をゲットするのに必要な元宝の数を検証しました。

おすすめの完全無料アプリ

完全無料6000万を超えるプレイヤーがいる戦略シュミレーション!

iOS Android
中世ヨーロッパを舞台に4つの王国を制覇するMMO RPG。60種類の建物を使って防衛力を上げたり50種類以上の兵&数多くの兵器を運用し、最強の軍隊を作りあげたりとやること満載。ギルド(同盟)を運営して仲間との連携プレーを行えば白熱のPvPに参戦できます。

エンパイア・フォーキングダムで遊んでみる

スイーツ王国 祝融をゲットするのに元宝はいくつ必要?

「スイーツ王国 祝融」に必要になるのは、絆x60です。

ただ、ベースとなる祝融はすでに入手している必要があります。
(これはSSRなので、紅翡翠か神将交換でゲットするのをおすすめします)

さて、ガチャですが、
ガチャの内容として絆2、10回確定で絆5
ですね。

ということで、底引きとしては、
絆5 x 12 = 60
なので、10連が12回必要になります。

この場合の元宝は
2980 x 12 = 35760元宝
となります。

割引券のみの場合、
2384 x 12 = 28608元宝
です。

幸運券のみの場合、
300 x 10 x 6 = 18000元宝
(1〜9回は普通にガチャ、10回目に幸運券を使う、幸運券は6枚必要)
です。

割引券・幸運券併用の場合、
(240 x 9 + 300) x 6 = 14760元宝
(1〜9回目すべてに割引券、10回目に幸運券)
(割引券が54枚、幸運券が6枚必要)
となります。

ただ、ガチャ内容の絆2は考慮していませんので、
実際はこの数よりは少なくなります。

スイーツ王国 祝融の性能評価

さて、このスイーツ王国 祝融ですが、キャラとしての性能はどうなのでしょうか。
(見た目はかなりエロいですけど・・・)

まず「アクティブスキル」ですが、
「キラキラでかわいい〜」
残りHPパーセンテージが最も低い敵1名に1000%の物理ダメージを与える。
自分のHP上限が敵より高い場合、ダメージが倍になる。
敵が撃殺された場合、追加でもう一度スキル発動(追加発動は1回のみ)。

「現実が幻か分からないハーブの香りは、恋のようにつかめない。」
敵1名に180%のダメージを与える(防御力、物理防御無視)。
自分のHP上限が敵より高い場合、必ずクリティカルになる。
敵が撃殺された場合、追加でもう一度スキル発動(追加発動は1回のみ)。
同時に総ダメージ60%分を自分のHPに回復する。

「パッシブスキル」は、
自分の最大HPを30%増加、攻撃力を30%増加。
自分が受けたダメージの50%を相手に反射する、体力値をLv×120上昇させる。

となっています。

キャラの特徴としては、
クリティカルの発動する防御無視ダメージが強力です。
自分のHP上限が敵より高いと必ずクリティカルとなるので、最大HPは高くしておくと効果大ですね。

また、受けたダメージを58%反射できます。
HPが高く回復もできるので、与える反射ダメージはかなり大きくなります。

アクティブスキルは2回発動できます。
スキルの攻撃で敵を倒すと追加でもう一度発動できるため、
1ターンで非常に大きなダメージを稼ぐこともできます。

・・・ということで、まあまあ強そう、という印象です。

放置少女
スポンサーリンク
ゲーマーではいかんのか