戦姫コレクションがサービス終了?緊急メンテ後音沙汰なし

スポンサーリンク

このブログで放置少女の記事をいくつか書いてますが、
実は「戦姫コレクション」というゲームもやっていました。

この戦姫コレクションというゲーム、放置少女そっくりなんですよね。
システムがそのまんま。

まあ、多少改善されてたり違ったりする部分はありますが、
運営同じなの?と思うくらい。

さて、そんな戦姫コレクションですが、サービス終了か?と話題になっています。

 

ゲーム・映画・音楽どれもハイレベルすぎw
管理人イチオシのヘッドセットです!

戦姫コレクションがサービス終了?

というのも、このゲーム。
先日からメンテナンスに入ったところ、これまで一切音沙汰なしの状態です。

公式からの発表はなにもありません。
実際に問い合わせた人もいるようですが、回答はないようです。

実際にアプリを起動してみると、
「サーバー取得できません」と出たり、
その先に進んでもお知らせが空白。
開始してみたら、メンテナンスと表示されるのみです。

実は以前に放置少女の運営会社から配信差し止め訴訟をされているんですね。

「戦姫コレクション」に対する配信等差止仮処分命令申立て(放置少女)
前回の記事で「訴えらる?!」と書いていた戦姫コレクションですが、ついに訴えられてしまったようです。 戦姫コレクション側は7月17日にツイッターにて訴えられても「戦姫コレクション」には問題はなく、継続してサービスをしていく意気込みが書かれてい

といっても1年前ですが・・・。

これが原因かどうかは分かりませんが、
サービス終了、というか夜逃げ?などと噂されています。

実際、公式サイトもアクセスできないようですね。

返金できるの?

もう掲示板などでは、ゲーム内で交流があった人を探していたり、
返金請求したりしている人も続出しています。

返金については、過去にさかのぼっては無理のようですが、
メンテの直近では返金できた人もいるようですが、
ケースやOSによって差があるようです。

いろいろ見ていると、返金はあんまり期待できそうにないですね・・・。

まあ、サービスがちゃんと再開されるのが一番なんでしょうけど。

まとめ

確定ではないですが、どうやらこのままサービス終了になりそうです。
おそらく運営会社が夜逃げしてるっぽいので、返金がどうなるかですね。

せめて公式発表ぐらいしてくれ、と思いますが。

最新ネタ
スポンサーリンク
ゲーマーではいかんのか