放置少女で主将の変え方は?主将選びのポイントについて

放置少女
スポンサーリンク

「放置少女」ですが、最初に主将を3人から選びます。

ただ、プレイしてみて、やっぱ別の主将がよかったな・・・、
と思う人もいるかと思います。

では、この主将は変えることはできるのでしょうか?

また、主将を選ぶポイントも紹介します。

おすすめの完全無料アプリ

完全無料6000万を超えるプレイヤーがいる戦略シュミレーション!

iOS Android
中世ヨーロッパを舞台に4つの王国を制覇するMMO RPG。60種類の建物を使って防衛力を上げたり50種類以上の兵&数多くの兵器を運用し、最強の軍隊を作りあげたりとやること満載。ギルド(同盟)を運営して仲間との連携プレーを行えば白熱のPvPに参戦できます。

エンパイア・フォーキングダムで遊んでみる

放置少女で主将を変えたい場合は?

「主将を変えたい!」ということですが、
残念ながら、一度決めたら変更することはできません。

主将を変えるのなら、最初からやり直すしかないんですね。
まだ序盤ならやり直しても問題ないですが、
ある程度進めているのなら、そのまま続けるしかありません。

ただ、見た目はともかく、主将によってそこまで大きな差はないので、
最初からやり直すほどではないかと思います。

主将選びのポイントは?

主将を選ぶポイントですが、
見た目の好みで決めてもそこまで問題にはなりません。

ただ、どうしても迷うのなら、「武将」が無難でしょう。

ここからは、各武将のメリットなどを紹介します。

武将のメリットは?

武将のメリットは、なにより味方のサポートができる点です。

ゲームを進めていくと、どうしても主将は火力不足になり戦力とは言えない存在になってきます。
ただ、そうなってもサポート性能があるので、活躍する場面はあります。

味方にバフをつけたり、自身に攻撃を集めたりなど、役に立つ場面はあります。

弓将のメリットは?

弓将のメリットは、バフ・デバフをスキルとして使うことができる点です。

序盤は使いにくいのが欠点ですが、レベルが上がると会心値と回避値が高くなります。
主将を強化したい場合には、一番活躍できます。

謀士のメリット

謀士のメリットは、法術で敵にダメージを与えることができる点です。

攻撃が法術なので、法術防御の低い武将にダメージを与えやすくなります。

また、MPが高いので、MPの枯渇に悩まされなくなります。
また、八門遁甲で大ダメージを狙うこともできます。

まとめ

放置少女の主将について紹介しました。
一度決めたら変更できないので、変えるなら最初からやり直しになります。

どの主将にするか迷うところですが、
どうしても決められないなら武将がいいでしょう。

放置少女
スポンサーリンク
ゲーマーではいかんのか