スマブラSP アドベンチャーでおすすめキャラは?

スマブラ
スポンサーリンク

スマブラSPですが、アドベンチャーの「灯火の星」で苦戦している人もいるんじゃないでしょうか。

アドベンチャーでは、スピリットを育てたり、組み合わせたりすると、
自分を有利にできますが、それでも苦戦する場合が結構あります。

そこで、アドベンチャーをクリアするための
「おすすめファイター」
「おすすめスピリット」
について紹介します。

また、スピリッツボードでの対戦でも効果的な組み合わせを紹介します。

 

ゲーム・映画・音楽どれもハイレベルすぎw
管理人イチオシのヘッドセットです!

アドベンチャーをクリアするのにおすすめのファイター

アドベンチャーで操作するキャラですが、
たぶんほとんどの人は自分の好きなキャラだったり、使いやすいキャラで戦っていると思います。

もちろんそれでもいいのですが、かなり性能が高いキャラがいます。

おすすめなのは、
ピクミン&オリマー
です。

そして、組み合わせるスピリットは、
・攻撃強化系でスロットが3つあり星が多いもの
(ベガなど)
にします。

3つのスロットには、
空中攻撃強化
のサポートスピリットを3つ付けます。
(ギャラドス、ドドリゲス、ルージュなど)

また、可能なら「訓練所」で訓練させるとより効果的です。
流派はいろいろありますが、
攻撃大幅アップ、防御大幅ダウンの「鬼神流」がおすすめです。

この組み合わせがおすすめな理由は、なんといっても攻撃力です。

ボス相手でも4〜5発空中攻撃を当てれば倒せますし、
レジェンド級のスピリット相手でも2〜3発当てるだけで吹っ飛ばせます。

正直、バランスブレイカーになっているレベルです。

最終決戦の場合、長期戦になりますので、
サポートスピリットに「オート回復」がついているものをセットしましょう。

次におすすめのファイター

ピクミン&オリマーが一番のおすすめですが、
次点としては、
「ピーチ」
「デイジー」
がいいでしょう。

おすすめの理由は、最後の切り札です。

ピーチとデイジーの最後の切り札は、
敵全体を眠らせることができる上に、回復できるアイテムが多数出てきます。

また、横スマッシュや横Bも集団戦には有利です。

欠点としては、切り札が使えるようになるまで時間がかかるということですね。

スピリッツボードのアイテムでおすすめは?

「スピリッツボード」ですが、レジェンド級相手となると、かなり苦戦します。

レジェンド級相手でも、上で紹介した組み合わせで十分戦えます。

スピリッツボードの場合は、さらにサポートアイテムを1つ持ち込めます。

サポートアイテムは、ここでしか使えませんので、ケチらずに使いましょう。

サポートアイテムでおすすめなのは、
敵が多い場合は「護衛弱体化」
敵が少ない場合は「50%ダメージ」
がいいでしょう。