ニーアオートマタ プレイ日記6日目 怒涛の鬱展開に・・・

ニーアオートマタ
スポンサーリンク

ニーアオートマタのプレイ日記の6日目です。
すでに3週目突入。

このペースだとゼルダまでには全部クリアできるかな?

プレイ時間は30時間を超えたところです。

3週目開始

3週目開始したのですが、3週目は今までのストーリーでA2視点になるのかなぁ・・・
と思ってたのですが、まさかのこれまでのエンディングの続き。

とりあえず、アダムとイブがいなくなったから、地上に攻勢かけるぞ〜っていう流れです。

まずは9Sを操作してから、次は2Bになるという、操作キャラが進行とともに結構変わるパターンですね。
久しぶりに2Bを操作したのですが、ハッキングがないから結構辛い・・・。
敵もこっちのレベルに合わせてかなり強くなってます。

ハッキングがいかにチートだったかということがわかりますね。

さて、ある程度進めると・・・ストーリーが急展開。
なんかもう・・・ね。
今までのストーリーは何だったん?っていう流れになったところで、
オープニングタイトルが出ました。
これから始まるんかい・・・っていう。

1〜2週目は3週目のネタフリみたいな感じになってますね。

ここからはボロボロの展開になりました。

A2登場

A2を操作できるようになったのですが、
これまで(ちょうど1〜2週目の時間軸)に何をやってたか、
ではなくて、その後になってます。

A2と9Sのパートを切り替えて進めていくパターンですね。

ここから鬱展開に

さて、ストーリーをA2と9Sで進めていくのですが、
ここからはもうずっと鬱展開です。

そういえば、前作も鬱展開ばっかりだったのを思い出しました。
2週目まではあんまり鬱展開がなかったので油断してましたね。
救いがないなぁ・・・。

しかしこれ、どうやって落ちつけるんだろう。

まあ前作もキレイに終わったかというと、全然そんなことなかったしなぁ・・・。

まあひたすら鬱展開になります。

塔に登る

なんか急に出てきた塔に登ることに。
ここからはA2と9Sが結構頻繁に入れ替わります。

ちょっと時系列が違うのを交互に、という感じですね。

塔に入ると前作やってた人なら懐かしいステージがあります。
そういやこんなのあったなぁ・・・。

後は出てきたボスをA2と9Sで交互に倒します。
(結構頻繁に操作キャラが変わります)

ラスボスみたいなやつを倒したら、2択に。

たぶん、ここでエンディングが分かれるんでしょう。

3週目エンディング

そして、A2サイドで進めていったらエンディング。
Cエンディングでした。

内容は・・・・かなり消化不良ですね。
まあトゥルーエンドじゃないっぽいです。
(要は全滅エンドってやつですかね・・・)

エンディング後はチャプター選択ができるようになりました。
ここからはだいぶ楽に進めますね。

ここまででプレイ時間は39時間。
50時間以内には全クリできそうです。

作曲家大変やね・・・

このゲーム、まあ前作もなのですが、音楽はやっぱりいいですね。
今作もサントラが欲しくなりました。

今作なのですが、ハッキング中はBGMが8bit(ファミコンみたいなピコピコ音)になるという仕様のため、
ハッキングができる場所で流れる可能性のある曲は全部8bit版も用意しないといけないというね・・・。

これサントラに全部入るのかなぁ。

8bit版だけでCD1枚分はあるよね。